• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 6月 29日(日曜日) 09:00

雨上がりの道端に・・・

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
このまま梅雨明けするのかと思っていたら、やはり、大雨がやってきましたね。雨には申し訳ないけど、雨が降るとやはり憂鬱です。行動が制限...
このまま梅雨明けするのかと思っていたら、やはり、大雨がやってきましたね。
雨には申し訳ないけど、雨が降るとやはり憂鬱です。
行動が制限されてしまいます。
外にでるのがめんどうで、傘をさすと手はふさがり、不自由な気分になります。
雨が続くと、野良猫さんたちの身の安全も心配になります。

それでも、この時期の雨は恵の雨で、植物たちの成長には欠かせません。
農作物にも必要です。降らないと、夏の間の水不足にもなります。
雨を楽しくやり過ごすことを考えた方がいいでしょうか。

ひたすらお家でまったり時間を楽しむ。
とことん眠たい猫に付き合う。

かわいい傘や長靴を用意したら、思い切って出かけてみるのもいいですね。
このシーズンならではの紫陽花を見にいく?

ふだん込み合っているところも、雨の日なら案外すいているかも。

夏の手前の海をながめにいく。
いつもとは違う発見があるかもしれません。

私はとりあえず、家の近くの公園をぐるりとまわってみます。
雨が緑の匂いをあたりにひろげているようで、とても気持ちがいいです。

080604_1035~02.jpg先日、雨上がりの朝、道端に植え込まれている「ハイネズ」に、
たくさん雨のしずくがたまっていて、とてもきれい。
しずくが宝石みたいにキラキラしていて、思わずしゃがんで写真を撮ってしまいました。
小さな天使が隠れていそうです。

雨上がりのすがすがしい空気を楽しみに待つ、というのもいいですね。

マシュマローの日記