• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 11月 20日(火曜日) 09:00

あっため系のセサミオイル

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
めっきり冷えてきました。秋はとても早足です。いつのまにか、冬が目の前に訪れています。雪の降った地方もあるようですね。20代のころ、...
めっきり冷えてきました。
秋はとても早足です。
いつのまにか、冬が目の前に訪れています。
雪の降った地方もあるようですね。

071111_1341~01.jpg20代のころ、私はとても冷え性で、冬はたいへん苦手でした。
体の冷えるような生活習慣をしていたから、よけいそうだったのでしょう。

足の小指にしもやけがよくできていました。靴下の中に唐辛子を入れておくといいよ、と誰かにきいてやってみたら、案外よかったことを思い出します。
あれは、ハーブ療法でしたね・・・。

しもやけには、アロママッサージもとても有効です。
安息香(ベンゾイン)、ローズマリー、ブラックペッパー、
ジンジャーなどがいいようです。
かゆみのある時、腫れている感じの時には、
カモミールやラベンダーを使います。
ベースはセサミオイルがいいかと思います。

セサミオイルは心身にエネルギーを与え、血行を促進し温めてくれるので、
寒い季節には、とてもおすすめのベースオイルです。
また「開け、ゴマ」というぴったりなシンボリックな言葉のとおり、
皮膚の孔を開かせ、その脂肪微量成分が、重金属イオンと結びついて、
体外に排泄されるようです。デトックス作用が非常に高いオイルです。

しもやけなどない方も、体が冷え、代謝のおちるこの時期には、
ぜひセサミオイルをご利用ください。
最終更新日: 2010年 11月 23日(火曜日) 03:00

マシュマローの日記