マシュマローの日記 アロマ ネロリでジェル美容液を作ってみました・・・。
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 6月 06日(水曜日) 09:00

ネロリでジェル美容液を作ってみました・・・。

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
アロエのジェルベースを入手したので、美容液を作ってみました。 ジェルベースを使うのは久しぶり。 硬さの感覚を忘れていて、試行錯誤...
070606_1429~01.jpgアロエのジェルベースを入手したので、美容液を作ってみました。  ジェルベースを使うのは久しぶり。 硬さの感覚を忘れていて、試行錯誤。 写真のおいしそ~なジェルは、ジェルベース1に対して、4のローズウォーターなど「その他」のもの。 「その他」を詳しくすると、ローズウォーター、ローズヒップ油、ヒッポファエ油。 
それから精油はネロリ&乳香。 この組み合わせはシワなどにとても効果的です。 私はこの組み合わせ、香りが大好きです。  最近、アンチエイジング効果が高いと注目のヒッポファエ油。 でもこの濃い色が難点です。 ほんのちょっと入れただけでも、この色。 はっきり言ってこのままだと、顔がオレンジ色になります。(笑) このジェル、とてもおいしそうな仕上がりだけど、ヒッポファエ油の色が、肌にのこりそうなのと、もっとゆるゆるな美容液らしさを求めて、このあとだいぶローズウォーターなどで薄めました。 ビンに入れて、逆さにするとトロンとおちてくるくらいの硬さ、1対10くらいかな。 いい感じになりました。

  暑くなると、クリームをぬりたがらない方が多いです。 こんなすずしげでさっぱりした美容液なら、大丈夫かな。 べたつくのがイヤで、ローションだけですませていると、いつのまにかすごく乾燥してしまいます。 特に日焼けをすると、肌はものすごく乾燥しますね。 乾燥は万病(?)のもとで、肌には大敵です。 これからのシーズンは日焼け止めもぬらなくてはいけないし、厚ぬりで、なんだか肌が窒息しそうですよね。 できるだけ、肌の上にのせるものを薄くしたいし、ぬる手間もはぶきたいです。 最近は、日焼け止めクリームに、モイスチャークリームとして兼用できるものもあります。 これなら、あれこれぬり重ねなくてもすみますね。 私は、ファンデーションに日焼け止めクリームをまぜまぜして使用します。 ファンデもいい感じで薄まり、厚ぬりが防げるからいいですね。

070520_1819~01.jpg 『み~かんのぉは~なが、さぁいている~♪』
  みかんの花の香りをかいだことはあいますか? 品があってやさしい香り、うっとりします。 こんなふうに歌を作っちゃう気持ち、よくわかります。 写真は熱海で撮影した夏みかんのお花。 今回、ジェルに使った精油のネロリは、違うみかん科のお花からとりますが、この夏みかんのお花も、そうとううっとりな香りでした。 ちなみにゆずのお花なんかもとってもいい香りがしますよ。 ネロリは気分を明るくしてくれる精油として、おすすめナンバーワンです。 また、肌にもぜひ使いたい一品。 さきほども紹介しましたが、皮膚細胞の更新、促進作用に優れ、アンチエイジング効果絶大。 乾燥、敏感肌にもいいですよ。 


 今日は暑いせいか、なんだかあちこち話が飛んでしまい、失礼しました。(いつもか・・・汗)

マシュマローの日記