• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 4月 29日(日曜日) 09:00

地元脱出計画は続くが・・・

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
生まれ育った地元・練馬にサロンをオープンして、半年がたちました。どうにかここから『ソト』に逃げ出す方法はないかと、考えあぐねた...
  生まれ育った地元・練馬にサロンをオープンして、半年がたちました。どうにかここから『ソト』に逃げ出す方法はないかと、考えあぐねた日々もありました・・・。が、さすがにもうカンネンしました。年をとったせいでしょうか・・・。(笑)やっと自分の環境が受け入れられるようになりました。気がつけばこのあたりにも、けっこう気のきいたお店も増えているし、そこそこ楽しめるような町になってきました。電車は三線入っているし、若い人たちもだいぶ増えてきた感じがします。

  先日は、小学校の幼なじみがお客さんに来てくれて、その後、ふたりで食事に行きました。近所にある、インド人のやっているインド料理屋さんへ。ナンがおいしくて、よく利用します。彼女は中学から私立に行ってしまったので、ざっと30年ほど全く音信不通状態でした。私がサロンを開いたのを知って訪ねてきてくれたのが、再会のきっかけでした。「また、ふたりで食事できるなんて、不思議な感じだね~」と感無量。40年以上生きていると、お互いにあれやこれやと紆余曲折があり、そんな話をしていたら、あっという間に3時間くらいたっていました・・・。食べきれるか~というほど大きなナンも、すっかりお腹に収まりました。(いつも食べきってますが・・・汗)

070429_1225~01.jpg  最近できた自然酵母のパン屋さんもお気に入りです。もっちり、ふぁふぁソフトタイプのものがやさしい味で大好きです。写真はそこのゴマケーキです。初めて買ってみました。見た目、まっ黒なだけで、コメントのしようがないですよね。(笑)ゴマの味がしっかりあって、なかなかおいしいかったですよ~。TV番組の「はなまる」で紹介された・・・と書いてありました。夕方6時頃にはしまっちゃうけど、自然食品のカフェもあるし、なかなかロハスな町でもあります。

  子供の頃はすぐ近所に市場があって、夕方、歩けないくらいの大繁盛でした。今、その場所はマンションになっていて、駅に大手スーパーができました。市場も味があってよかったんですけどね~。いろいろうつり変わっております・・・。

  カンネンしたとはいっても、まだ、脱出を完璧にあきらめたわけでもありません。いつかきっと・・・、海が近い暖かい田舎で暮らしたい。ハーブいっぱいのお庭。大好きなモッコウバラのアーチがあって、オリーブの木陰で猫たちとお昼寝。おばあちゃんになる頃には、そういうところで暮らしていたいです。昔みたいにこの町が「嫌い」というわけではないのですが・・・。
 
 
このカテゴリの他アイテム: « おとりさま 今年もおとりさまです »

マシュマローの日記